特定技能関連情報 No.04

12月11日付けで飲食料品製造業分野の特定技能外国人2名(インドネシア)の在留許可が下りました。

2名は北海道で就労することになります。

弊組合は登録支援機関として入管申請の取次を行いました。

また登録支援機関として当該外国人に対する支援業務を行って参ります。

オアシス協同組合 2019年夏イベント ~浅草散策~

平素より外国人技能実習生共同受入事業に御協力頂きまして、誠にありがとうございます。この度、受入企業様・実習生を対象としました夏のイベントを 2019年8月4日(日)10時開催いたしました。

 

イベントの内容としましては、制度改定後の優良認定加点対象となります「日本の文化を学ぶ機会をアレンジしていること」を考慮した浅草仲見世散策となっております。今回は、埼玉、東京、千葉、神奈川、群馬、茨城、山梨の企業を対象といたしました。

 

東京を代表する観光スポット!不動の人気を誇る浅草・浅草寺、江戸の下町情緒あふれる仲見世をぶらぶらして、あれこれ買い物するのがまた楽しいのです。

 

浅草寺近くの雷5656会館にて、日本の伝統的なお菓子「雷おこし」製造体験を楽しんでみました。体験時間は30分~1時間、造った雷おこしもラッピングしお土産となりました。

 

イベントにご参加いただき、ありがとうございました。

 

次回お会いできるのを楽しみにしております。

 

またの機会に、是非ご参加ください。

 

 

facebookで最新イベント情報をチェックしてください

オアシス協同組合Website リニューアル

オアシス協同組合のWebsiteをリニューアルいたしました。

技能実習制度関係の情報、受入れ実習生の情報、その他組合関係の情報をWebsiteより発信していきます。

現場の声では実習生、受入れ企業などを紹介していきます。

お問合せ無料ですので、気になる点があればお気軽にお問合せフォームにてご相談ください。